保育内容A 健康 PB2170 2単位目 合格レポート

会員540円 | 非会員648円
ダウンロード カートに入れる
ページ数2
閲覧数715
ダウンロード数24
履歴確認

    ファイル内検索

    タグ

    資料紹介

    明星大学 通信教育、教育学部、保育内容A 健康 PB2170 2単位目 合格レポートです。講評は大変よいものでした。
    参考にしていただければ幸いです。

    資料の原本内容( この資料を購入すると、テキストデータがみえます。 )

    明星大学 通信教育 教育学部 保育内容A健康(PB2170)2単位目合格レポート
    ○レポート課題「健康教育」および「安全教育」の意義についてそれぞれ述べなさい。
    成績 合格
    講評 文献や自身の経験をふまえ、よくまとめられています。今感じていること、勉強して学んだこと癒合させ、よい保育者になってください。
    ○レポート本文
    保育所保育指針や幼稚園教育要領の領域「健康」においては、健康、安全な生活に必要な習慣や態度を身に付けることがねらいとされている。これに基づき、保育の中で、健康教育および安全教育が行われている。健康教育とは、生涯に渡り、健康な生活を過ごすために必要な態度や習慣が身につくよう様々な取り組みのことである。そして安全教育とは、災害対策としての避難訓練や交通安全の対策など、安全な生活を送るための意識を高めることである。
    子どもは本来、主に異年齢集団での戸外遊びを通じて、自然に触れ、身体を動かしながら、危険な箇所や遊び方などの知識を自然と身につけていた。しかし現代社会の少子化、核家族化、都市化、情報化、戸外の遊び場や遊び仲間の喪失などから、子どもの基本的生活習慣の欠如、体力の低下な..

    コメント0件

    コメント追加

    コメントを書込むには会員登録するか、すでに会員の方はログインしてください。