明星大学 通信教育 小学校コース 私の勉強法

会員540円 | 非会員648円
ダウンロード カートに入れる
ページ数11
閲覧数625
ダウンロード数5
履歴確認

    ファイル内検索

    タグ

    資料紹介

    明星大学 通信教育 教育学部 小学校コースの私なりの勉強法をまとめたものです。

    私は、1年半で小学校コースに必要な単位を ほとんど優で取得しました。科目終了試験の受け方や、レポートの書き方、教育実習申し込み、介護等体験についての、私の経験談とコツを書いています。

    私のブログでも、日々ちょっとしたコツなどを書いていますので
    よろしければそちらも参考になさってください。

    この資料が皆様のお役に立てれば幸いです。

    資料の原本内容( この資料を購入すると、テキストデータがみえます。 )

    明星大学 通信教育 教育学部 小学校コース 私の勉強法
    <内容>
    ○私の勉強法 ○単位の取りやすい勉強順 ○レポートの書き方 ○テスト勉強の仕方 ○教育実習申し込みまで ○介護等体験について
    ○私の勉強法
    私は、2012年に小学校コース正課・課程履修生として入学しました。
    科目終了試験のある月は、1月を2週間に分け、勉強の内容を変えています。科目終了試験4週間前と3週間前は、翌月15日までの締切のレポートを書きます。
    そしてその次に試験前2週間は、科目終了試験の勉強をしています。科目終了試験のない月は、ひたすらレポートを書いています。私なりのレポートの書き方と、テスト対策の仕方はまた後ほど触れます。
    ダンボールいっぱいの教材が届いたのが2012年3月30日でした。6月の科目終了試験を1科目でも多く受験すべく、4月15日締切のレポートを何単位、何教科分出せるか、必死に教科書と向き合っていました。友人もおらず、明星大学から遠く離れて、学習相談会の参加もままならず、孤独な戦いを繰り広げていました。
    しかし次第に要領を得て勉強できるようになり、レポート提出のスピードはどんどん早くなっていきまし..

    コメント0件

    コメント追加

    コメントを書込むには会員登録するか、すでに会員の方はログインしてください。