体育 PB2080 1単位目 合格レポート

会員540円 | 非会員648円
ダウンロード カートに入れる
ページ数2
閲覧数841
ダウンロード数58
履歴確認

    ファイル内検索

    資料紹介

    明星大学 通信教育 教育学部 体育(PB2080) の1単位目合格レポートです。

    講評はよいものでした。

    参考にして頂ければ幸いです。

    資料の原本内容( この資料を購入すると、テキストデータがみえます。 )

    明星大学 通信教育 教育学部 体育(PB2080)1単位目 合格レポート
    課題 人間の成長(心や身体)や健康の保持増進に運動やスポーツ活動が効果的である点を考察せよ。
    成績 合格
    講評 運動やスポーツ活動が人間に心身と健康に及ぼす効果についてよく考察し、まとめています。
    ○ レポート本文
    人間は、各段階で学習すべき発達課題を会得し、心身ともに成長していく。心の成長とは、親を含む対人関係を伴う経験を通じて、よりよい人格を形成し、よりよい社会生活を送っていくことである。また体の成長とは、年齢にあった体格や運動能力を持つ健康な体作りのことである。これらの成長と、成長の基盤ともなる健康の保持や増進に、生涯を通じ運動やスポーツ活動が効果的であると考える。
    人生において最も心身ともに成長著しい子どもの運動における意義は、まず体力を向上させることにある。体力は、行動体力と防衛体力に大別される。行動体力としての、形態である体格と、機能としての平行性・協応性・調整力などの体力の身体的要素や、意欲・発動力・行動力などの精神的要素を向上させる。また疾病を予防するための防衛体力の向上にも繋がる。この防衛体力は..

    コメント0件

    コメント追加

    コメントを書込むには会員登録するか、すでに会員の方はログインしてください。