情報リテラシーa WC1050 1単位目 合格レポート

会員540円 | 非会員648円
ダウンロード カートに入れる
ページ数2
閲覧数393
ダウンロード数11
履歴確認

    ファイル内検索

    資料紹介

    明星大学 通信教育 教育学部 情報リテラシー 1単位目の合格レポートです。

    参考にしていただければ幸いです。

    資料の原本内容( この資料を購入すると、テキストデータがみえます。 )

    明星大学 通信教育 情報リテラシーa(WC1050) 1単位目 合格レポート
    ○課題 インターネット社会になって便利に感じたことを述べよ。
    成績 合格
    講評 この本「最新 情報リテラシー」を読んで、情報化社会がいかに便利であるか、またその反面、いかに脅威であるかなどいろいろ感じられたと思います。
      実際にインターネット社会での便利さを肌で感じたこともたくさんあったと思います。また、生活の中で知らず知らずのうちにインターネット社会の便利さに接していることもあります。
      しかし、現在問題になっていることが、インターネットに依存しすぎることです。
      依存症に陥ってしまうと、それがないと生きていけない、自分の存在が保てなくなるという状態にまでなってしまう現象が、大人社会だけではなく、小さな子どもの間にまで、広がっていっています。そして、インターネット依存症の症状として、最も特徴的なのが、コミュニケーション能力の低下です。
      そこで、情報教育(情報モラル)をしっかりと学ぶことで、ユーザー(自分自身)を守っていく必要があります。そして、忘れてはいけないことは、人と人とのかかわり方を常に意識..

    コメント0件

    コメント追加

    コメントを書込むには会員登録するか、すでに会員の方はログインしてください。