初等生活科教育法 PB2150 2単位目 合格レポート

閲覧数3,517
ダウンロード数104
履歴確認

    • ページ数 : 4ページ
    • 会員550円 | 非会員660円

    資料紹介

    明星大学 通信教育 教育学部 初等生活科教育法 2単位目の合格レポートです。

    講評はとても良いものでした。
    参考にしていただければ幸いです。

    資料の原本内容 ( この資料を購入すると、テキストデータがみえます。 )

    明星大学 通信教育 教育学部 初等生活科教育法(PB2150)2単位目合格レポート
    課題1 第一学年において「学習指導要領」にある生活科の内容のうち、任意の一つを中心とした学習活動例を構想せよ。その学習活動の目標や評価についても言及すること。
    課題2 第二学年において「学習指導要領」にある生活科の内容のうち、任意の一つを中心とした学習活動例を構想せよ。その学習活動の目標や評価についても言及すること。
    ○ 成績 合格
    ○ 講評 1. 活動や指導などのポイントを示し、よく検討しています。2.同上、具体的に考えられています。
    レポート本文
    <課題1>
    大分県大分市○○小学校 第一学年生活科学習指導案
    単元名 川遊びをしよう(12単位時間)
    目標 
    ①小学校の近隣にある、大野川自然公園での川遊びを通して、川の周囲の自然に親しみ、川の生き物に関心を持つ。(関心・意欲・態度)
    ②川で安全かつ楽しく遊ぶためのマナーを守ることができる(関心・意欲・態度)
    ③好きな生き物や風景などの絵を描き、好きな点を伝えることができる。(思考・表現)
    ④川の自然マップをみんなで工夫して作ることができる。(思考・表現)...

    コメント0件

    コメント追加

    コメントを書込むには会員登録するか、すでに会員の方はログインしてください。