初等教育方法学 PB2160 2単位目 合格レポート

会員540円 | 非会員648円
ダウンロード カートに入れる
ページ数3
閲覧数1,124
ダウンロード数74
履歴確認

    ファイル内検索

    資料紹介

    明星大学 通信教育 教育学部 初等教育方法学(PB2160)
    2単位目 合格レポートです。

    参考にしていただければ幸いです。

    なお、ブログで、
    レポートの書き方のヒント
    科目終了試験などの対策も書いていますので
    参考になさってください。

    http://ameblo.jp/meiseihanako/

    資料の原本内容( この資料を購入すると、テキストデータがみえます。 )

    明星大学通信教育 教育学部 初等教育方法学(PB2160)2単位目合格レポート
    ○課題1.自分が情報通信機器やデジタル教材を活用しながら、授業を展開する際には、
         どのようなことに配慮するか考察しなさい。
    ○課題2.我が国の教育方法の歴史をまとめた上で、今後の課題を整理せよ。
    ○成績 合格
    ○講評 1.具体的な面から検討が進められています。2.教育方法の流れに関して、理解が得られました。ここ数年の動向なども整理しておくと良いでしょう。
    ○レポート本文
    <課題1>
     小学校第4学年国語科<給食の人気メニューを調べて報告しよう>という報告書を書く単元において情報通信機器を活用する。本単元においては、グループで協力して給食の人気メニューに関する報告文章を作る。文章を書くことや、グラフ・表に調べたことをまとめることなどを協力して話し合いながら、報告書をわかりやすくまとめていく楽しさを体感できるようにする。そこで、ジャストスマイルソフトを活用し表・グラフの作成を取り入れて、伝えたいポイントの強調などに各自工夫を凝らしてわかりやすい報告文を作ることをねらいとしてコンピュータを活用していく。..

    コメント0件

    コメント追加

    コメントを書込むには会員登録するか、すでに会員の方はログインしてください。