算数 PB2010 1単位目 合格レポート

会員540円 | 非会員648円
ダウンロード カートに入れる
ページ数3
閲覧数1,810
ダウンロード数112
履歴確認

    ファイル内検索

    タグ

    資料紹介

    明星大学 通信教育 教育学部 算数(PB2010)の1単位目 合格レポートです。

    この算数のレポートは、明星大学通信の数多くのレポートの中でも、難しいと噂のレポートです。
    私はこの担当の先生のスクーリングの参加し、成績は優でした。スクーリングに出席したからこそわかった、先生好みのキーワードなど、レポートを書くにあたってのヒントを冒頭に載せました。
    参考にしていただければ、幸いです。

    レポート本文のもう少し詳しい情報や、レポートの書き方のコツ、勉強の進め方のコツなどを
    ブログに書いています。よかったら覗いてみてください。

    http://ameble.jp/meiseihanako/

    資料の原本内容( この資料を購入すると、テキストデータがみえます。 )

    明星大学 通信教育 教育学部 算数(PB2010)1単位目 合格レポート
    課題 1.線分図の指導の系統はどうなっているか。
    課題 2.一斉指導の中で個別化を考える場合、どんなことに留意したらよいか。
    課題 3.4進法で121である数を、(121)4で表すとき、この数を2進法で表せ。
    成績 合格
    講評 1.具体物と関連付けて考えさせ、情景図を次第に簡略化していくことが基本で、
         具体物⇒半具体物⇒テープ図⇒線分図という系統になっている。
    レポートを書くためのヒント
    「算数」、「算数科教育」のレポートは、明星大学通信教育のレポートの中でも難しいと評判のレポートです。私はこの二つの科目をスクーリングで受けて両方優が来ましたが、この先生の好きなキーワードの算数科的のものの見方、スパイラル的、という言葉が私のレポートに多く見受けられると思います。この二つを取り入れながら、レポートを書いて頂ければ合格が来るはずです。また、このレポートに限っては、字数カウントはないに等しいのではないかと思います。課題3は、14行使いましたが、式で記入しているので、空白が私はたくさんあります。空白があっても、..

    コメント0件

    コメント追加

    コメントを書込むには会員登録するか、すでに会員の方はログインしてください。