教職入門 PA1040 2単位目 合格レポート

会員540円 | 非会員648円
ダウンロード カートに入れる
ページ数2
閲覧数1,724
ダウンロード数55
履歴確認

    ファイル内検索

    資料紹介

    明星大学通信教育 教育学部 教職入門(PA1040)2単位目の合格レポートです。

    参考にして頂ければ幸いです。


    アメブロで、
    もう少しだけ詳しい見本が見れます。
    また、レポートを書く上でのコツや、勉強の進め方なども書いているので
    良かったら、覗いてみてください。

    http://ameblo.jp/meiseihanako/

    資料の原本内容( この資料を購入すると、テキストデータがみえます。 )

    明星大学 教職入門(PA1040)2単位目 合格レポート
    課題① 現代の教員に求められるものについて論述せよ。
    課題② 教職者に求められる教育愛について論述せよ。
    ○ 成績 合格
    ○ 講評 ①現代の教員に求められている資質能力について検証されています。②教育愛の特質について要点を抑えて述べられています。
    レポート本文
    <課題1>
     わが国は今、社会の成熟化、情報中心の社会技術への転換、新しい国際化への移行など
    数多くの変化を迎え、様々な課題に直面し、学校教育においてもそのような時代をよりよく生きるために必要な知と徳を育む教育が求められている。その中で教員はどうあるべきであろうか。
    社会のめまぐるしい変化する中で、学校教育が抱える問題も多様化していることから、教員のあるべき姿が様々な形で検討された。その中で、2005年中教審答申<新しい時代の義務教育を創造する>の中で、①教職に対する強い情熱②教育の専門家としての確かな力量③総合的な人間力の3つの要素が特に重要であると指摘されており、これが教員のあるべき姿の基本要素であると考える。それは具体的にはどのように発揮されるべきかを考えてみる。例..

    コメント0件

    コメント追加

    コメントを書込むには会員登録するか、すでに会員の方はログインしてください。