Z1002 スポーツ論入門 レポートA評価

会員540円 | 非会員648円
ダウンロード カートに入れる
ページ数4
閲覧数148
ダウンロード数8
履歴確認

    ファイル内検索

    資料紹介

    レポートA評価、合格済みです。

    教科書を中心にまとめており、自分の考えは少なくしています。

    レポート作成の参考にして下さい。

    ■設題
    自己のスポーツ(身体運動)体験を通して獲得したもの、現在、獲得しようとしているものを具体的に記述しなさい。

    資料の原本内容( この資料を購入すると、テキストデータがみえます。 )

    自己のスポーツ(身体運動)体験を通して獲得したもの、現在、獲得しようとしているものを具体的に記述しなさい。
     私が小学生の頃までは、スポーツをすることは苦手に感じていました。幼い頃から中学生まで水泳を習っていたので、それについては比較的順調に身に付いていましたが、その他の、特に陸上競技になるとあまり上手にすることができませんでした。しかし、私が中学生になったときです。体育の授業で50m走を計測したのですが、学年で1番の成績を残しました。小学生の頃は特に足が速かったわけではなく、また特別なトレーニングをしたわけでもなかったため、なぜこのような成績を残せたのかは疑問に感じるところがありました。そのため今回はたまたま成績が良かっただけで、やはりその他の陸上競技は苦手と思っていましたが、体育の先生がラグビーの顧問だったため、これがきっかけで熱心にラグビー部に誘われるようになり、また私もスポーツに対する苦手意識を払拭したいという思いもあったため、一歩を踏み出そうとラグビー部に入部することにしました。
     入部してからは、部活の仲間と一緒に毎日練習し、顧問の先生にトレーニングを指導してもらう中で私が..

    コメント0件

    コメント追加

    コメントを書込むには会員登録するか、すでに会員の方はログインしてください。