S0610 国語科概論解答例 科目最終試験6題セット(合格済み)

会員540円 | 非会員648円
ダウンロード カートに入れる
ページ数14
閲覧数306
ダウンロード数12
履歴確認

    ファイル内検索

    資料紹介

    試験直前でも覚えられる情報量でまとめています。
    (試験用紙の8割程度の量になります)

    合格済みで、要点を得ていれば5割程度の記述量でも受かります。

    また、難しい言い回しも少し噛み砕いた表現にしているので、
    頭に入ってきやすいと思います。

    試験勉強の参考にして下さい。

    ■その他科目についても分かりやすいようまとめていますので、ご参考ください。
    http://www.happycampus.co.jp/docs/946535522255@hc13/

    資料の原本内容( この資料を購入すると、テキストデータがみえます。 )

    1.テキストに示された「語彙力」について、次の①②③④の項目に分けて記述しなさい。項目ごとに改行し、1行あけること。①漢語・和語・外来語、②オノマトペ、③国語辞典の利用、④直喩と隠喩と比喩的なとらえ方、について、実際の国語科の授業と重ねて段落構成に留意して記述しなさい。
    2.テキストに示された「音声言語力」について、次の①②③の項目に分けて記述しなさい。項目ごとに改行し1行あけること。①ポーズ、②アクセントとイントネーション、③速さ・大きさ、について、実際の国語科の授業と重ねて段落構成に留意して記述しなさい。
    3.テキストに示された「文法力」について、次の①②③の項目に分けて記述しなさい。項目ごとに改行し、1行あけること。①接続表現、②指示語、③敬語、について、実際の国語科の授業と重ねて段落構成に留意して記述しなさい。
    4.テキストに示された「話すことの文脈的言語力」について、次の①②③④の項目に分けて記述しなさい。項目ごとに改行し、1行あけること。①話すタイミングの調整、②話型、③公的発話、④構成、について、実際の国語科の授業と重ねて段落構成に留意してきじゅつしなさい。
    5.テキスト..

    コメント0件

    コメント追加

    コメントを書込むには会員登録するか、すでに会員の方はログインしてください。