S0108 教育哲学_科目最終試験6題セット(合格済み)

会員540円 | 非会員648円
ダウンロード カートに入れる
ページ数7
閲覧数465
ダウンロード数28
履歴確認

    ファイル内検索

    資料紹介

    試験直前でも覚えられる情報量でまとめています。
    (試験用紙の8割程度の量になります)

    合格済みで、要点を得ていれば5割程度の記述量でも受かります。

    また、難しい言い回しも少し噛み砕いた表現にしているので、
    頭に入ってきやすいと思います。

    試験勉強の参考にして下さい。

    ■その他科目についても分かりやすいようまとめていますので、ご参考ください。
    http://www.happycampus.co.jp/docs/946535522255@hc13/

    資料の原本内容( この資料を購入すると、テキストデータがみえます。 )

    1.A:これからの時代の教育方法、B:これからの時代の教育評価、AかBのどちらかのテーマを選んで論述しなさい。
    2.A:これからの時代の教育目的、B:これからの時代の教育内容、AかBのどちらかのテーマを選んで論述しなさい。
    3.A:これからの時代の教師、B:これからの時代の教育環境、AかBのどちらかのテーマを選んで論述しなさい。
    4.A: 子ども観・発達観と教育論、B:高齢者の生き方。Aか Bのどちらかのテーマを選んで論述しなさい。
    5.A:生涯学習、B:国際理解教育、AかBのどちらかのテーマを選んで論述しなさい。 
    6.A:生と死の教育、B:環境教育、AかBのどちらかのテーマを選んで論述しなさい。
    参考文献
     山崎英則 編「教育哲学へのいざない-教育の再構築と教育思想の展開-」学術図書出版社
    これからの時代の教育方法
     これからの教育では、「集団」と「個」を考える必要がある。それぞれの個の在りかたによって集団の雰囲気や関係は変化する。このような集団や個のそれぞれの作用を考慮した教育を実施することで、これからの時代を生きるための力が育まれるのである。
     このような状況から注目されている..

    コメント0件

    コメント追加

    コメントを書込むには会員登録するか、すでに会員の方はログインしてください。