英語Ⅰ 分冊1 合格レポート2011

閲覧数2,039
ダウンロード数25
履歴確認

    • ページ数 : 4ページ
    • 会員660円 | 非会員792円

    資料紹介

    2011年 合格レポートです。 レポート作成の参考にして下さい。

    タグ

    資料の原本内容 ( この資料を購入すると、テキストデータがみえます。 )

    英語Ⅰ(科目コード0041)分冊1
    次の2問とも答えよ。
    Ⅰ 名詞句と名詞節、および形容詞句と形容詞節について、それぞれの種類、働きについて400字以内でまとめよ。(説明のための例文は不要です。)
    Ⅱ 五文型の例を第一文型から第四文型までは4つずつ、第五文型については5つ例文を挙げよ。
    1.例文は教材本文全体から選ぶこと。
    2.例文は課題Ⅰでまとめた句か節を必ず含んでいること。
    3.例文のS・V・O・Cおよび該当する句・節に下線を引いて、行間に明示すること。

    4.例文を行末で切るときは音節の位置を辞書で確かめ、切ったあとにハイフンをつけること。
    5.例文にページ、行数を必ず記して、その後に和訳をつけること(1枡に2字詰めても可)。
    Ⅰ名詞句と名詞節、形容詞句と形容詞節について

     文の一部を構成するグループとして機能上一つの単位になるものを句と言い、その中に主部+述部を含むものを節と言う。

     名詞句とは、文中で動詞の主語、補語、目的語、及び前置詞の目的語として機能する句であり、構造上、動名詞句と不定詞句がある。

    名詞節とは、文中で動詞の主語、補語、目的語、及び前置詞の目的語、そし...

    コメント0件

    コメント追加

    コメントを書込むには会員登録するか、すでに会員の方はログインしてください。