P6305 米文学研究 第2設題 C判定合格

会員756円 | 非会員907円
ダウンロード カートに入れる
ページ数5
閲覧数69
ダウンロード数0
履歴確認

    ファイル内検索

    資料紹介

    資料の原本内容( この資料を購入すると、テキストデータがみえます。 )

     『グレート・ギャッツビー』はアメリカ人の間で人気が高いのであるが、その理由はどんな点にあると考えるのか、具体的な描写を2つ以上挙げて、あなたの考えを述べなさい。
     アメリカでは、第一次世界大戦後の1920年代に「新しい時代」を迎えるとともに、社会全体が繁栄を謳歌する時代となる。世界経済の中心は荒廃したヨーロッパからアメリカへ移り、ウォール街には世界中の富が集中し、ニューヨークを中心とした東部は空前の大繁栄を享受するのである。語り手であり、主要な登場人物でもあるニック・キャラウェイも又、第一次世界大戦から故郷へ復員後、ニューヨークへ出て行き、当時、投資ブームであった証券業界の世界で働いている。
    アメリカ人の日常生活にも様々な新製品や発明品が溢れ、特に自動車の普及は、大量生産や自由競争によって価格が下がったことにより、労働者でも手が届く物となっていき、景気を大いに刺激したのである。これら1920年代の繁栄は、安い労働力の移民たちによって支えられていたと言っても過言ではない。1920年代の中ごろまでに移民の制限が始まるが、それまでに多くの移民が東欧や南欧からやって来ており、彼らは先に渡米し..

    コメント0件

    コメント追加

    コメントを書込むには会員登録するか、すでに会員の方はログインしてください。