佛教大学 S0614理科概論 試験6題x解答

会員648円 | 非会員777円
ダウンロード カートに入れる
ページ数7
閲覧数2,170
ダウンロード数104
履歴確認

    ファイル内検索

    資料紹介

    佛教大学通信教育課程 S0614理科概論 試験対策 6題分の解答です。

    教科書の内容をわかりやすく、「最低限覚えるべきこと」をまとめているため、文字数は少ないかもしれません。
    少ないからこそ完璧に覚え、実際の試験時には個人的な意見を混ぜ、文字数増加のための単語変換を行い、大きめの文字で丁寧に記述することを心掛ければ、表面は埋まると思います。

    試験勉強の際に、参考にしていただければと思います!

    資料の原本内容( この資料を購入すると、テキストデータがみえます。 )

     S614 理科概論 科目最終試験
    粒子概念とはどのようなものか説明しなさい。
    水の三態(気体・液体・固体)それぞれについて、「粒子」という用語を用いながら、また図で示しながら説明しなさい。また、気体と液体、液体と固体のそれぞれの変化についても、同じように「粒子」という用語を用いて説明しなさい。
    現行の学習指導要領における小学校4学年の内容(2)金属、水、空気と温度「ア 金属、水及び空気は、温めたり冷やしたりすると、その体積が変わること。」について、「粒子」という用語を用いながら、また図で示しながら説明しなさい。
    現行の学習指導要領における小学校4学年の内容(2)金属、水、空気と温度「イ 金属は熱せられた部分から順に温まるが、水や空気は熱せられた部分が移動して全体が温まること。」について、「粒子」という用語を用いながら、また図で示しながら説明しなさい。
    現行の学習指導要領における小学校4学年の内容(2)金属、水、空気と温度「ウ 水は温度によって水蒸気や水に変わること。また、水が氷になると体積が増えること。」について、「粒子」という用語を用いながら、また図で示しながら説明しなさい。
    小学..

    コメント0件

    コメント追加

    コメントを書込むには会員登録するか、すでに会員の方はログインしてください。