佛教大学 S0842重複障害・軽度発達障害児の指導法 試験6題x解答

閲覧数6,320
ダウンロード数151
履歴確認

    • ページ数 : 6ページ
    • 会員1,650円 | 非会員1,980円

    資料紹介

    佛教大学通信教育課程 S0842重複障害・軽度発達障害児の指導法 試験対策 6題分の解答です。

    教科書の内容をわかりやすく、「最低限覚えるべきこと」をまとめているため、文字数は少ないかもしれません。
    少ないからこそ完璧に覚え、実際の試験時には個人的な意見を混ぜ、文字数増加のための単語変換を行い、大きめの文字で丁寧に記述することを心掛ければ、表面は埋まると思います。

    試験勉強の際に、参考にしていただければと思います!

    資料の原本内容 ( この資料を購入すると、テキストデータがみえます。 )

     S0842 重複障害・軽度発達障害児の指導法 科目最終試験
    肢体不自由と知的障害が重複している子どもを想定して、その子どもへの指導目標を一つ以上設定し、その目標実現のための指導内容及び指導上の留意点について具体的に論じなさい。
    重度の肢体不自由と重度の知的障害が重複し、医療的ケアが必要な子どもを想定して、その子どもへの指導目標を一つ以上設定し、その目標実現のための指導内容及び指導上の留意点について具体的に論じなさい。
    重度の肢体不自由と重度の知的障害が重複し、医療的ケアが必要な子どもの指導・支援における留意事項を整理しなさい。
    アスペルガー症候群の特性について説明し、それを踏まえた支援の基本について具体的に論じなさい。
    学習障害(LD)とは何かを説明し、それを踏まえた支援の基本について具体的に論じなさい。
    注意欠陥多動性障害(ADHD)の特性について説明し、それを踏まえた支援の基本について具体的に論じなさい。
    参考文献
    『特別支援学校における 重度・重複障害児の教育 第2版』 姉崎弘 著
    『よくわかる発達障害 第2版』 小野次朗・上野一彦・藤田継道 編
    1.肢体不自由と知的障害が重複...

    コメント2件

    panda2016 購入
    ③の回答が抜けてます。
    「6題分の解答」と記載があるので
    偽装表示??
    2015/01/25 3:39 (9年2ヶ月前)

    kinnrti 販売
    3ページ目に、②と③併せた解答を載せています。
    わかりにくかったようでしたら申し訳ありません。
    私自身この資料を使って試験対策をしましたので、6題に対応できる解答を作りました。
    ご確認ください。
    2015/01/26 11:57 (9年2ヶ月前)

    コメント追加

    コメントを書込むには会員登録するか、すでに会員の方はログインしてください。