佛教大学 S0617社会科教育法 試験6題x解答

会員540円 | 非会員648円
ダウンロード カートに入れる
ページ数5
閲覧数1,473
ダウンロード数104
履歴確認

    ファイル内検索

    資料紹介

    佛教大学通信教育課程 S0617社会科教育法 試験対策 6題分の解答です。

    教科書の内容をわかりやすく、「最低限覚えるべきこと」をまとめているため、文字数は少ないかもしれません。
    少ないからこそ完璧に覚え、実際の試験時には個人的な意見を混ぜ、文字数増加のための単語変換を行い、大きめの文字で丁寧に記述することを心掛ければ、表面は埋まると思います。

    試験勉強の際に、参考にしていただければと思います!

    資料の原本内容( この資料を購入すると、テキストデータがみえます。 )

     S0617 社会科教育法 科目最終試験
    激変する社会の要請に応えるために、どのような授業が求められるのか。テキストの内容にふれつつ考察しなさい。
    平成20年度版学習指導要領における社会科改訂の基本方針とポイントを、現在の子どもの実態と関連させて述べなさい。
    平成20年度版学習指導要領における社会科改訂の基本方針とポイントを、現代及び未来の社会の要請と関連させて述べなさい。
    平成20年度版学習指導要領における社会科改訂の基本方針とポイントを、これまでの学習指導要領に基づく指導上の課題と関連させて述べなさい。
    小学校社会科の単元の中から任意で1単元を選び、その単元における単元目標を具体的に述べなさい。そして、それらの目標を達成するためにどのような指導をするのか、その概要を述べなさい。
    小学校社会科の単元の中から任意で1単元を選び、その単元で認識(=理解)させたい内容について説明しなさい。
    参考文献
    『小学校 新学習指導要領の展開 社会編』 北俊夫, 片上宗二 編集
    1.激変する社会の要請に応えるために、どのような授業が求められるのか。テキストの内容にふれつつ考察しなさい。
     社会科の授業..

    コメント0件

    コメント追加

    コメントを書込むには会員登録するか、すでに会員の方はログインしてください。