【佛教大学通信】 P6302 米文学史 【レポート 第1&2設題セット( A4・8ページ )】

会員540円 | 非会員648円
ダウンロード カートに入れる
ページ数8
閲覧数799
ダウンロード数32
履歴確認
更新前ファイル(1件)

    ファイル内検索

    資料紹介

    以下2設題がセットになっております。
    設題毎にタイトルを仕分けしていますので、大変見易いかと思います。
    皆様の一助になれば幸いですが、参考程度にご使用願います。

    ●P6302 米文学史・レポート・第1設題
    マーク・トゥエイン、J・Dサリンジャー、レイモンド・カーヴァーの各冒頭に引用された原文を日本語訳しなさい。

    ●P6302 米文学史・レポート・第2設題
    (1) アメリカン・ルネッサンスについて、具体的な作家、及びその作品名を挙げて論じなさい。
    (2)ベトナム戦争とアメリカ文学について、具体的な作家、及びその作品名を挙げて論じなさい。

    資料の原本内容( この資料を購入すると、テキストデータがみえます。 )

    マーク・トゥエイン、J・Dサリンジャー、レイモンド・カーヴァーの各冒頭に引用された原文を日本語訳しなさい。
    マーク・トゥエイン
    『トム・ソーヤーの冒険』という名の本を、あなたが読んだことがなければ、私については知らないだろう。しかし、そんなことはどうだっていいことだ。その本は、マーク・トゥエイン氏によって書かれたものであり彼は大部分、本当のことを話している。誇張されている部分もあるが、大概彼は本当のことを述べている。だから、特に問題は無いのだ。一度や二度の嘘をつかない人を、今まで私は見たことがない。ポリー叔母さん、あるいは未亡人、ひょっとしたらメアリーの三人は別だが。ポリー叔母さんや(彼女はトムの叔母さんである。)、メアリーやダグラス未亡人については、その本の中で全て書かれている。そしてその本は、前述したとおり、いくらか誇張はされているが大部分は本当のことを話している本なのだ。
    「マーク・トゥエイン、ハックルベリー・フィンの冒険(London:Puffin Books,1953)11.」
    J・Dサリンジャー
    もし君がそれについて本当に聞きたいって言うなら、おそらく最初に君は、僕がどこで..

    コメント0件

    コメント追加

    コメントを書込むには会員登録するか、すでに会員の方はログインしてください。