H0309 生活科概論2

閲覧数1,390
ダウンロード数0
履歴確認

    • ページ数 : 5ページ
    • 会員550円 | 非会員660円

    資料紹介

    佛教大学の生活科概論のレポートです。
    設問2:生活科の実践例について授業分析をしなさい。その際、視点となる授業理論を明確にし、その理論に基づいて授業分析をすること

    資料の原本内容 ( この資料を購入すると、テキストデータがみえます。 )

    H0309 生活科概論
    設問2:生活科の実践例について授業分析をしなさい。その際、視点となる授業理論を明確にし、その理論に基づいて授業分析をすること
     子どもたちにとって、身近であり溶け込みやすい題材である身のまわりの自然。そこで、校庭や身のまわりで秋を見つけ、発見したことや感じたことなどを言葉や文、身体で表現する力をつけていくことをねらいとした実践授業「あきと なかよし」についての授業分析を行うこととする。最初に留意しておかなければならないことは、この学習は主体的・創造的な学習であり、校庭や身のまわりにある自然のものを、自分の目で発見したことや、見て聞いて調べたことなどを友達に伝えることがで...

    コメント0件

    コメント追加

    コメントを書込むには会員登録するか、すでに会員の方はログインしてください。