明星大学 初等生活科教育法 2単位目合格レポート

会員540円 | 非会員648円
ダウンロード カートに入れる
ページ数4
閲覧数605
ダウンロード数25
履歴確認

    ファイル内検索

    資料紹介

    ご観覧頂きありがとうございます。 明星大学の2014年初等生活科教育法 2単位目合格レポートです。 良い評価をいただきました。参考になれば幸いです。 よろしくお願いします。

    資料の原本内容( この資料を購入すると、テキストデータがみえます。 )

    明星大学 初等生活科教育法 2単位目 合格レポート 
    2014年度レポート課題
     初等生活科教育法 2単位目
    1)第1学年において「学習指導要領」にある生活科の内容のうち、任意の1つを中心とした学習活動例を構想せよ。その学習活動の目標や評価についても言及すること。
    2)第2学年において「学習指導要領」にある生活科の内容のうち、任意の1つを中心とした学習活動例を構想せよ。その学習活動の目標や評価についても言及すること。
    ――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――
    2(1) 生活科内容(1)
    ○○県○市○○小学校 第一学年生活科指導案
    <単元名> 「げんきいっぱい たんけんたい!」(全7時間)
    <単元の目標> 
    友だちと一緒に、学校の施設や人などに関わり、そこで見つけたことを伝え合う中で、友達や先生、学校に関わる人たちとの関係を深めることができる。
    <単元の評価規準>
    ○関心・意欲・態度
    ・学校生活で関わった学校の施設や人などに関心を持ち、積極的に関わろうとしている。
    ・活動から分かったことや感じたことなどを、友だちや先生に積極的に伝えようとしている。..

    コメント0件

    コメント追加

    コメントを書込むには会員登録するか、すでに会員の方はログインしてください。