教職入門 2単位 合格レポート

会員540円 | 非会員648円
ダウンロード カートに入れる
ページ数3
閲覧数270
ダウンロード数4
履歴確認

    ファイル内検索

    資料紹介

    ご観覧頂きありがとうございます。 明星大学の2013・2014年レポート課題、教職入門の2単位目の合格レポートです。評価は大変良いものでした。 ご参考になれば幸いです。 よろしくお願いします。

    資料の原本内容( この資料を購入すると、テキストデータがみえます。 )

    ☆明星大学 教職入門 2単位目 合格レポート 
    2013年度 レポート課題
    教職入門 2単位目
    1)現代の教員に求められるものについて論述せよ。
    2)教職者に求められる教育愛について論述せよ。
    ――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――
    (1) 今私たちは高度情報・通信社会の到来にともない、あらゆる方面のグローバル化が急テンポで進展している急激な社会変化のまっただ中に存在し、教育もその例外ではない。むしろ教育革新にこそ、人類がこれまでに経験したことのない変化に直面している。近年では、学校裏サイト等がいじめ誘発の原因になるなど、発生源の特定が困難ないじめが増加している。
    こうした問題に直面した際、すぐに対策に踏み切る事は容易ではない。なぜならこれらの問題は、従来のいじめ対策等の様な有効な手段・マニュアルに欠けているからだ。しかし、そういった困難な問題に対しても「現代ならではの問題」として向き合い、生徒・職員・保護者を通じて対策を考えていかなければならないのである。常に教師は、学校で生徒との会話の中や家庭訪問で保護者の意見を聞いたりして、取りまく環境や..

    コメント0件

    コメント追加

    コメントを書込むには会員登録するか、すでに会員の方はログインしてください。