【日大通信】英文法 分冊1【A判定合格レポート】

会員540円 | 非会員648円
ダウンロード カートに入れる
ページ数3
閲覧数919
ダウンロード数51
履歴確認

    ファイル内検索

    資料紹介

    日大通信、英文法 分冊1のA判定合格レポートです。文法が苦手な方や文法がお得意でもレポートを作るのが苦手な方等、是非資料としてご利用ください。


    <問題>
    英語の単純現在時制について、具体的な例文を提示しながらその意味用法を記述しなさ
    い。

    <本文>
     現在時制は現在形で主語が三人称単数の場合は-(e)sを付ける。主に現在のことを表わす が、いずれも現在という一瞬間に起こっている動作・状態を表わすものではなく過去や未 来も表わす。また、これは..

    資料の原本内容( この資料を購入すると、テキストデータがみえます。 )

    <問題>
     英語の単純現在時制について、具体的な例文を提示しながらその意味用法を記述しなさ
    い。
    <本文>
     現在時制は現在形で主語が三人称単数の場合は-(e)sを付ける。主に現在のことを表わす
    が、いずれも現在という一瞬間に起こっている動作・状態を表わすものではなく過去や未
    来も表わす。また、これは以下のように分類することができる
    ①現に進行中の動作・状態を表す用法…
    この用法は現在進行形が相当するのが原則で、現在時制を使うのは次の二つの場合に限ら
    れる。
    A.通例進行形を作らない動詞の場合
    現在時制によって現に起こっている動作もしくは状態を示すもの。
    ・I see some fishing boats on the horizon.(水平線に漁船が見える)
    ・Do you hear someone knocking the door?(誰かノックしているが聞こえますか)
    ・ Mother wants to speak to you.(おかあさんがあなたに話があるのよ)
    ・ Do you mind if I smoke?(煙草を吸ってもいいですか)
    B.大部分の動詞の場合
    動詞がこの用..

    コメント0件

    コメント追加

    コメントを書込むには会員登録するか、すでに会員の方はログインしてください。