<2014年課題>明星大学 通信教育 教育学部 初等算数科教育法(PB2130) 1単位目 合格レポート

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    明星大学(通信教育)初等算数科教育法(PB2130) 1単位目 合格レポート


    ○使用テキスト:「初等算数科教育法」小野英夫著(明星大学出版部)
    ○レポート課題:
    (1)算数科の指導においては、「スパイラル(反復)」の構造を理解して進めることが求められる。このことの意味と理由を説明しなさい。
    (2)算数的活動が重視される理由を説明するとともに、指導の際に留

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    明星大学(通信教育)初等算数科教育法(
    PB2130
    ) 1単位目 合格レポート
    ○使用テキスト:「初等
    算数
    科教育法」
    小野英夫
    著(明星大学出版部)
    ○レポート課題:
    (1)算数科の指導においては、「スパイラル(反復)」の構造を理解して進めることが求められる。このことの意味と理由
    を説明しなさい。
    (2)算数的活動が重視される理由を説明するとともに、指導の際に留意しなければならない点についてまとめなさい。
    ○レポート本文
    1 算数科改訂の基本方針では、「数量や図形に関する基礎的・基本的な知識・技能の定着を図る観点から、算数・数
    学のの重視しつつ、学や学でのを重、もたちのや学
    にた反復による教育課程をできるようにする」と示された。には、反復にする部あり、
    それらの指導のあり方をすることが大ある。
     スパイラル
    によって,指導をなだらかにさり,学びのをたりするなど,や学
    にた学導を進めることである。ば

    学のを年で指導し,学で重り,上
    学の基なる的な学動をたりするなど
    がある。
     的には、例えば「数と」の「たし算と算の」をたい。学年では、2位数の
    を。この学あと

    2位数のの方を..

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