<2013年課題>明星大学(通信教育)教育学部 情報リテラシーb(WC1060) 1・2単位目 合格レポート

閲覧数2,406
ダウンロード数4
履歴確認

    • ページ数 : 2ページ
    • 会員550円 | 非会員660円

    資料紹介

    2013年課題・情報リテラシーbのレポートです。

    ◎レポート課題
    1単位目 メールの問題点、ルール・マナーについて述べよ。
    2単位目 情報モラルについてあなたが感じたことを述べよ。

    資料の原本内容 ( この資料を購入すると、テキストデータがみえます。 )

    ★明星大学 通信教育 教育学部

    情報リテラシー b(WC1060) 1・2単位目 合格レポート

    ○使用テキスト:ひと目でわかる最新情報モラル 第2版(日経BPソフトプレス)
    <1単位目>
    ○成績 合格
    ○1単位目 メールの問題点、ルール・マナーについて述べよ。
    ○レポート本文
    情報化社会によって、インターネットを通じて人の暮らしはより便利になりつつある。中でもメールは手紙に変
    わり、最もよく利用されているツールのひとつである。しかし、メールについてのマナー違反が原因で、困る人や
    不快に思う人が多いのも事実である。ではどのようなことで、マナー違反が起こるのだろうか。
    メールは手紙や電話に比べて、より気軽に使えるツールである。ケータイやパソコンから、毎日何通ものメー
    ルを送信する人も多い。一方でメールを巡るトラブルも多いのが現状である。そんなトラブルのひとつに、他の
    人のメールアドレスが別の人に知られてしまう、という事象がある。
    例えば、メールを複数人に一斉送信する場合、あて先をBccに送信すれば、メールアドレスを他人に知られる
    ことはない。しかし不注意や無知などによって、ToやCcで...

    コメント0件

    コメント追加

    コメントを書込むには会員登録するか、すでに会員の方はログインしてください。