<2013~2016年課題>明星大学 通信教育 教育学部 教育の制度と経営(PA1030) 1単位目 合格レポート

会員648円 | 非会員777円
ダウンロード カートに入れる
ページ数2
閲覧数589
ダウンロード数10
履歴確認

    ファイル内検索

    資料紹介

    明星大学 通信教育 教育学部 教育の制度と経営(PA1030) 1単位目 合格レポート
    ○使用テキスト:現代社会における教育の制度と経営(明星大学出版部 青木秀雄・岡本富郎著)
    ○成績 合格
    ○講評 総合的な学習の時間は、「生きる力」を育む為に横断的・総合的な楽手となることを目指して実施されてきた。今回の改訂では、加えて探求的な学習となることが目指されている。
    基礎的・基本的な知識・技能の定着やこれらを活用する学習活動は、教科で行うことを前提に、総合的な学習の時間においては、体験的な学習に配慮しつつ探求的な学習となるよう充実を
    図ることが求められている。
    ○1単位目
    1.日本における教育改革の動向と教育制度について、関心のある課題の要点をまとめ、見解を述べよ。
    2.各国の教育制度の中から一つ取り上げ、公教育制度の発展について教育行政と関連して論述せよ。

    資料の原本内容( この資料を購入すると、テキストデータがみえます。 )


    明星大学 通信教育 教育学部 
    教育の制度と経営(
    PA1030
    ) 1単位目 合格レポート

    使用テキスト:
    現代社会における教育の制度と経営(明星大学出版部 青木秀雄・岡本富郎著)

    成績 合格

    講評 
    総合的な学習の時間は、「生きる力」を育む為に横断的・総合的な楽手となることを目指して
        実施されてきた。今回の改訂では、加えて探求的な学習となることが目指されている。
        基礎的・基本的な知識・技能の定着やこれらを活用する学習活動は、教科で行うことを前提に、
        総合的な学習の時間においては、体験的な学習に配つつ探求的な学習となるようを
        ことが求れている。

    1単位目 1.
    におけるの教育改動教育制度について、
              のある科代のをまとをよ。
            2.の教育制度のら、育制度のについて教育行して
              せよ。
    ○レポート本文
    1.におけるの教育改動教育制度について、「り教育」のらたい。
     
    1996
    教育会は、今教育のとして「生きる力」の育成をすることをた。きの
    明でする社会のに、的ってい、「生きる力」・・・..

    コメント0件

    コメント追加

    コメントを書込むには会員登録するか、すでに会員の方はログインしてください。