情報リテラシー 1

会員540円 | 非会員648円
ダウンロード カートに入れる
ページ数2
閲覧数66
ダウンロード数0
履歴確認

    ファイル内検索

    資料紹介

    資料の原本内容( この資料を購入すると、テキストデータがみえます。 )

    情報リテラシー 1
     インターネット社会になって私たちの生活が便利になった点として、私は3つ挙げることが出来る。1つは、コミュニケーションが気軽に取れる点。2つは、買い物が便利になった点。3つは、調べ物が容易になった点である。本論では、これらについて私が体験した事を織り交ぜながら述べていく。
     (1)コミュニケーションが気軽に出来る点
     私が高校生の時にWindows95が出て以降、インターネットは私の身近な生活に入ってきただけでなく、私のライフスタイルを大きく変えた。その中でも、友人と連絡を取ったり、普段の生活では出会わない人々とのコミュニケーションが出来るようになり、普段の生活で求めていても出来なかったことが、インターネット1つで出来るようになった。
     例えば、私の趣味の1つが旅行であるが、インターネットが出てきて、それから10年近く経った頃、ブログが一般的になった。私が行きたい場所へ行った人のブログを読むことで、私なりの感想が出来て、コメント欄にそれを記入し、また作者から返事が来て、そういうやりとりを経ていく中で、お互いに連絡先を交換し、ネット上ではあるが、コミュニケーションを取..

    コメント0件

    コメント追加

    コメントを書込むには会員登録するか、すでに会員の方はログインしてください。