佛教大学科目最終試験対策 情報処理入門【Z1004】

会員540円 | 非会員648円
ダウンロード カートに入れる
ページ数11
閲覧数678
ダウンロード数56
履歴確認

    ファイル内検索

    資料紹介

    難関とされる科目です。重要箇所だけ端的にまとめて試験対策が容易にできるようにしております。

    資料の原本内容( この資料を購入すると、テキストデータがみえます。 )

    佛教大学 Z1004 情報処理入門 傾向と対策
    まず、過去に出題された問題を集め出しました。
    ・2進数で「1110」は10進数と16進数ではいくらになるか、それぞれ書け。
    ・Microsoft PowerPointにおいて、あらかじめ備わっているプレースホルダに文章を入力できるようになっているが、プレースホルダ外で文書を記述したい場合、どのような操作が必要か説明せよ。
    ・「コピー」、「切り取り」、「貼り付け」、「すべて選択」、これらのうち3つ選んで、キーボードショートカットキーは何か答えよ。
    ・ネットワーク犯罪であるフィッシングとはどういう犯罪であるのか具体的に述べよ。
    ・「ぼくはしる」と入力してスペースキーを押したところ、「僕は知る」と変換された。この漢字変換は意図していた変換ではなく、「僕走る」と変換したい。「ぼくはしる」と入力している状態で「僕走る」という漢字変換にするにはどういう手順をとったら良いか説明せよ。
    ・自分のプライバシーを侵害するブログへの書き込みを発見したと仮定して、プロバイダー責任制限法に基づき、書き込みの削除を依頼する方法を述べよ。
    ・Microsoft社のPo..

    コメント0件

    コメント追加

    コメントを書込むには会員登録するか、すでに会員の方はログインしてください。