明星大学 情報リテラシーa 1単位目

閲覧数1,460
ダウンロード数3
履歴確認

    • ページ数 : 2ページ
    • 会員550円 | 非会員660円

    資料紹介

    明星大学通信教育部 小学校教員コースのレポートです。「優」の評価をいただきました。よかったら参考にしてみてください。

    資料の原本内容 ( この資料を購入すると、テキストデータがみえます。 )

    レポート課題
    インターネット社会になって便利に感じたことを述べよ。
    インターネット社会になって便利に感じたこと
    インターネット社会のめざましい発展の勢いが止まらない。メール、動画閲覧、オンラインゲーム、お店やチケットの予約など、家にいながら瞬時にアクセスして行える。さらに、パソコンの画面を通して世界中を旅することも出来てしまうし、多くの著名人の発信をリアルタイムで知ることさえも可能だ。また今日、わが国ではネット選挙活動が解禁となり、政治の世界においてもインターネットを活用することが当たり前となっている。
    このように、インターネットの発展により我々の生活で便利になった点は、数え上げればきりがない。本レポートではそれらの中から、私の身近で便利だと強く感じている事例を2つ取り上げ、自らの体験を踏まえて以下に述べることとする。
    まず、私がインターネットの利用をする上で、とても便利に感じている事例の一つに、インターネットショッピングが挙げられる。
    我々大学生はレポート作成に取り掛かる際、参考文献として専門書を入手しなければならないことが多い。近所の書店には売られていない専門的なものであればあるほ...

    コメント0件

    コメント追加

    コメントを書込むには会員登録するか、すでに会員の方はログインしてください。