2016年度 リポート Z1802 介護等体験研究 評点 A

閲覧数2,170
ダウンロード数12
履歴確認
更新前ファイル(1件)

    • ページ数 : 3ページ
    • 会員660円 | 非会員792円

    資料紹介

    2016年度 佛教大学 リポート 

    Z1802 介護等体験研究

    評点 A

    所見
    設題と合致してよいリポートです。

    リポート設題
    第1設題 (A4)1,600字  (横書き) 
     なぜ介護等体験が小学校・中学校の普通免許状の取得のために必要なのかを論述しなさい。

    リポート学習の留意点
    教師を目ざす人たちにとって、一人ひとりを見つめる眼を持つことが大事である。相手の立場に立って、相手の尊厳を認めることが必要なのである。学校現場において一人ひとりの子どもの可能性を見ぬく力を養うことと共通していることに注目してほしい。

    第1設題の留意点
    教師の資質として必要なものは、相手の立場に立って考え、行動することが大切であることを考える。

    リポート添削・評価の基準および留意点
    リポートのテーマに関係した内容をテキストから選び、その内容をまとめる。次に図書館等でさまざまな書物を収集し、まとめた内容をより深く記述する。最後に文章が論理的に展開しているかどうかを推敲する。
    400字詰の所定のリポート用紙を使用する場合、4頁目の10行以上記載があること。これに達しない場合、リポートの内容にかかわらず不合格とする。ワープロ作成においてもこの基準を準用し、評価する(ワープロ作成の場合、一枚の用紙に800字以上記述しないこと)。

    資料の原本内容 ( この資料を購入すると、テキストデータがみえます。 )

    2016年度 佛教大学 リポート

    Z1802 介護等体験研究

    2016年度 佛教大学 リポート 
    Z1802 介護等体験研究
    評点 A
    所見

    設題と合致してよいリポートです。
    リポート設題

    第1設題 (A4)1,600字  (横書き) 

     なぜ介護等体験が小学校・中学校の普通免許状の取得のために必要なのか、「教職に必要な力」との関係で論じなさい。
    リポート学習の留意点

    教師を目ざす人たちにとって、一人ひとりを見つめる眼を持つことが大事である。相手の立場に立って、相手の尊厳を認めることが必要なのである。学校現場において一人ひとりの子どもの可能性を見ぬく力を養うことと共通していることに注目してほしい。
    第1設題の留意点

    教師の資質として必要なものは、相手の立場に立って考え、行動することが大切であることを考える。
    リポート添削・評価の基準および留意点

    リポートのテーマに関係した内容をテキストから選び、その内容をまとめる。次に図書館等でさまざまな書物を収集し、まとめた内容をより深く記述する。最後に文章が論理的に展開しているかどうかを推敲する。

    400字...

    コメント0件

    コメント追加

    コメントを書込むには会員登録するか、すでに会員の方はログインしてください。