2015年度 リポート S0840 視覚障害養育総論 評点 B

会員540円 | 非会員648円
ダウンロード カートに入れる
ページ数4
閲覧数99
ダウンロード数1
履歴確認
更新前ファイル(3件)

    ファイル内検索

    資料紹介

    2015年度 佛教大学 リポート 

    S0840 視覚障害教育総論

    評点 B

    所見
    読みやすいリポートでした。 

    リポート設題
    第1設題 (A4)3,200字 (横書き) 
     視覚障害児(盲児、弱視児)の指導法について、自立活動の指導内容および視覚障害児のための教材・教具に着目して説明せよ。 

    リポート学習の留意点
    視覚障害教育において、教育課程、指導法、自立活動、教材・教具はそれぞれに深く関わり合っている。テキスト全体を熟読し、必要に応じて参考文献にも目を通して学習してほしい。

    第1設題の留意点
    盲児と弱視児について整理してまとめよ。また、指導法について、乳幼児期からの支援について触れてもよい。

    リポート添削・評価の基準および留意点
    リポート作成にあたっては、リポート設題が求める学習の要点を正しく理解し、その要点を中心にまとめること。要点の掌握が間違っていれば不合格(D評価)となる。
    リポートの書き始めに、リポート作成にあたって、テキストの第何章で学習を深めたかを記入すること。
    リポート設題に指示された観点で整理してまとめ、最後に自分が最も重要であると思うことを述べよ。これがなければ、設題の要点に即して正しく作成されていても、C評価となる。
    400字詰め所定原稿用紙を使用する場合、最低でも8頁目2行以上記載があること。これに達しない場合は、リポートの内容に関わらず不合格となる。なお、9頁目の使用は不可とする。ワープロ作成の場合においても、この基準を準用し評価する。

    資料の原本内容( この資料を購入すると、テキストデータがみえます。 )

    2015年度 佛教大学 リポート 
    S0840 視覚障害教育総論
    評点 B
    所見
    読みやすいリポートでした。 
    リポート設題
    第1設題 (A4)3,200字 (横書き) 
     視覚障害児(盲児、弱視児)の指導法について、自立活動の指導内容および視覚障害児のための教材・教具に着目して説明せよ。
    リポート学習の留意点
    視覚障害教育において、教育課程、指導法、自立活動、教材・教具はそれぞれに深く関わり合っている。テキスト全体を熟読し、必要に応じて参考文献にも目を通して学習してほしい。
    第1設題の留意点
    盲児と弱視児について整理してまとめよ。また、指導法について、乳幼児期からの支援について触れてもよい。
    リポート添削・評価の基準および留意点
    リポート作成にあたっては、リポート設題が求める学習の要点を正しく理解し、その要点を中心にまとめること。要点の掌握が間違っていれば不合格(D評価)となる。
    リポートの書き始めに、リポート作成にあたって、テキストの第何章で学習を深めたかを記入すること。
    リポート設題に指示された観点で整理してまとめ、最後に自分が最も重要であると思うことを述べよ。こ..

    コメント0件

    コメント追加

    コメントを書込むには会員登録するか、すでに会員の方はログインしてください。