明星大学、英語科教育法4、1単位目、合格レポート

会員648円 | 非会員777円
ダウンロード カートに入れる
ページ数3
閲覧数721
ダウンロード数17
履歴確認

    ファイル内検索

    資料紹介

    2014年度課題です。参考までにどうぞ。

    資料の原本内容( この資料を購入すると、テキストデータがみえます。 )

    PK3060 英語科教育法4 2014年度課題 1単位目
    課題①
    英語の授業では、英語によるコミュニケーション能力を育成するために、どのような指導が効果的か、具体例を用いて自分の考えを述べなさい。
    「コミュニケーションができる」とは自分の考えや気持ちを、英語を通して相手に伝えたり,読み物においては書かれてある内容の他に心情を読み取ったり,相手に伝わるように話したり,書くことである。今回は思考力・判断力・表現力を高めるために効果的な言語活動を取り入れた学習展開を考える。
    題材名:Lesson5 Steve Wonder-The Power of Music
    (使用教科書:TOTAL ENGLISH3)
    ねらい:関係代名詞(who,which)を使って、有名人を紹介する文を作り、クイズにして出し合うことによって、お互いに聞いたり話したりすることができる。
    本時の展開
    段階
    教師の働きかけ
    予想される生徒の反応と活動
    ※留意点 ◎評価
    導入
    10分
    挨拶
    前時の確認・復習をする。
     
    ・挨拶
    ・前時の確認・復習をする。
    ※生徒の興味・関心を高め、学習課題への意欲をもたせる。
    展開
    35分
    関..

    コメント0件

    コメント追加

    コメントを書込むには会員登録するか、すでに会員の方はログインしてください。