明星大学、異文化理解2、合格レポート、1単位目、2014年度課題

閲覧数1,452
ダウンロード数16
履歴確認

    • ページ数 : 3ページ
    • 会員770円 | 非会員924円

    資料紹介

    参考までにどうぞ。

    資料の原本内容 ( この資料を購入すると、テキストデータがみえます。 )

    明星大学通信教育部

    PK3030 異文化理解2 2014年度課題 1単位目
    課題

    あなたが合衆国に対して抱くイメージや印象は、どのようにしてできあがったものなのかを考察しなさい。

    それを踏まえて、テキスト第1章「なぜアメリカ合衆国の歴史を学ぶのか」を読み、

    合衆国の歴史や文化を学ぶことの意義についてあなたの考えるところを学びなさい。

    第1章の内容に言及しつつ、500字程度でまとめること。
    課題AないしBいずれか一つを選択し、1500字程度でまとめなさい。

    A:合衆国の独立・建国の過程について、括弧内の語句を用いて論じなさい。

      (合衆国憲法、七年戦争、植民地、独立宣言、奴隷制、連邦)

    B:南北戦争と南部再建について、括弧内の語句を用いて論じなさい。

      (アメリカ連合国、憲法修正、自由州、人種隔離、テキサス、奴隷州、領土)
    の回答

     私の合衆国に対するイメージや印象が自分自身に染みついたのは、テレビによるところが大きいと思う。私が生まれて物心がついた頃には、日常生活の中でテレビはあって当たり前のものとなっていた。普段から見るテレビ番組の中で外人タレントが出演してい...

    コメント0件

    コメント追加

    コメントを書込むには会員登録するか、すでに会員の方はログインしてください。