算数 2単位目 明星大学、合格レポート、2022

閲覧数3,826
ダウンロード数8
履歴確認

    • ページ数 : 3ページ
    • 会員550円 | 非会員660円

    資料紹介

    高評価を得た合格レポートです。参考にしていただければ幸いです。

    資料の原本内容 ( この資料を購入すると、テキストデータがみえます。 )

    明星大学 2014 小学校コース 算数 2単位目 合格レポート

    *(レポートについて)・・・算数・初等算数科教育法共に、テキスト自体に誤字や誤りが多く、かなり理解するのに困難な部分もありますが、レポート課題の内容に対して求めるものはかなり高いので厄介な教科です。テキストだけでは合格レポートを作成するのは難しいと思われます。また再提出も多い教科なので注意が必要です。
    *(試験について)・・・2014年から傾向が変わり、以前は数学分野から計算問題が出ていましたが、それがなくなり、理論が2問になりました。よって、出回っている過去問は参考になりませんのでご注意ください。レポート課題と同じ問題も出ますが、そうでない問題も出るのでかなり厄介ですし、テキスト自体をよく読んでも答えられないような問題だと思います。算数の苦手な人はスクーリングに通うしかないという人もいるので大変厄介な教科です。

    文章題の解決能力を高めるにはどうしたらよいか。
     算数の文章題の解決に至る過程においては、ともに分析過程と総合過程とが結合され、またこれらの2つの過程それぞれにおいて帰納的方法と演繹的方法とが綾織りのように組...

    コメント0件

    コメント追加

    コメントを書込むには会員登録するか、すでに会員の方はログインしてください。