算数 1単位目 明星大学、合格レポート、2016

会員540円 | 非会員648円
ダウンロード カートに入れる
ページ数3
閲覧数1,294
ダウンロード数2
履歴確認

    ファイル内検索

    資料紹介

    高評価を得た合格レポートです。参考にしていただければ幸いです。

    資料の原本内容( この資料を購入すると、テキストデータがみえます。 )

    明星大学 2014 小学校コース 算数 1単位目 合格レポート
    *(レポートについて)・・・算数・初等算数科教育法共に、テキスト自体に誤字や誤りが多く、かなり理解するのに困難な部分もありますが、レポート課題の内容に対して求めるものはかなり高いので厄介な教科です。テキストだけでは合格レポートを作成するのは難しいと思われます。また再提出も多い教科なので注意が必要です。
    *(試験について)・・・2014年から傾向が変わり、以前は数学分野から計算問題が出ていましたが、それがなくなり、理論が2問になりました。よって、出回っている過去問は参考になりませんのでご注意ください。レポート課題と同じ問題も出ますが、そうでない問題も出るのでかなり厄介ですし、テキスト自体をよく読んでも答えられないような問題だと思います。算数の苦手な人はスクーリングに通うしかないという人もいるので大変厄介な教科です。
    線分図の指導の系統はどうなっているか。
     「線分図」は数量関係の把握において非常に有効な手段であり、線分図によって問題を視覚的に明確に把握できるため、その解法を見つけたり、自身の考えを相手に分かりやすく説明したり..

    コメント0件

    コメント追加

    コメントを書込むには会員登録するか、すでに会員の方はログインしてください。