道徳教育の指導法(小学校)2単位目 明星大学、合格レポート、2016

会員540円 | 非会員648円
ダウンロード カートに入れる
ページ数3
閲覧数349
ダウンロード数2
履歴確認

    ファイル内検索

    資料紹介

    高評価を得た合格レポートです。参考にしていただければ幸いです。

    資料の原本内容( この資料を購入すると、テキストデータがみえます。 )

    明星大学 2014 小学校コース 道徳教育の指導法(小学校) 2単位目 合格レポート
    *レポートについて・・・学習指導案の作成という事で受講生にとってはかなり大変なレポートの一つです。道徳の内容は大きく分けて4つあり、その中からどれでもいいので自分で選びテーマを決めます。インターネットなどにある指導案などを参考にして(丸写しはやはり良くないです)、自分なりに考えてみましょう。また、書式は自由とありますが、1マスに1字で書いていると全然足りません。なので適宜文字を小さくして1マスに2文字ないし3文字等うまく作成する必要があります。
    *試験について・・・試験でも学習指導例を記述する問題が1問あり、大変な試験問題の一つです。しかも時によっては学年と内容を指定される時もあるので、低・中・高学年で各テーマを一つ押さえておくのが最良ですが、それはやはり大変なので応用力が必要になるかもしれません。私は一つずつ押さえておいたため、高学年を対象にした自然や崇高なものに関する内容という指定を受けましたがきっちり書いて「優」をもらいました。
     小学校5,6年生を学習者として想定し、道徳の時間に展開したい学習..

    コメント0件

    コメント追加

    コメントを書込むには会員登録するか、すでに会員の方はログインしてください。