児童心理学2単位目 明星大学 合格レポート 2016

会員540円 | 非会員648円
ダウンロード カートに入れる
ページ数2
閲覧数219
ダウンロード数1
履歴確認

    ファイル内検索

    資料紹介

    高評価を得た合格レポートです。参考にしていただければ幸いです。

    資料の原本内容( この資料を購入すると、テキストデータがみえます。 )

    明星大学 2014 小学校コース 児童心理学 2単位目 合格レポート
    *レポートについて・・・要点を押さえてあれば合格できます。
    *試験について・・・試験についても大体の要点が書いてあれば合格できますが、似た教科で教育心理学があります。こちらは評価者の評価規準が一定しておらず恣意的評価により、しっかり書いても不合格になることもあるようです。児童心理学でもその評価者にあたる可能性もあるので、落ち度が極力内容に注意が必要かもしれません。字が汚かったりして印象を悪くすると先入観で落とされてしまうかもしれないので、できる限り字を丁寧に書くなど心がけたほうが良いかもしれません。
    子どもの自尊感情に与える親の養育態度と学校の影響について説明しなさい。
     自尊感情とは自己に対する評価感情であり、ローゼンバーグは「自己イメージの中枢的な概念で、一つの特別な対象、すなわち自己に対する肯定的または否定的態度」と定義している。自分自身を価値あるものとして評価し信頼することによって、外界に対し積極的に関わりを持ち経験を積むことができ、また自分自身に対してだけでなく他者に対しても受容的になれるのである。この自尊..

    コメント0件

    コメント追加

    コメントを書込むには会員登録するか、すでに会員の方はログインしてください。