音楽2単位目  明星大学 合格レポート 2016

会員540円 | 非会員648円
ダウンロード カートに入れる
ページ数4
閲覧数346
ダウンロード数47
履歴確認

    ファイル内検索

    資料紹介

    高評価を得た合格レポートです。参考にしていただければ幸いです。

    資料の原本内容( この資料を購入すると、テキストデータがみえます。 )

    明星大学 小学校コース 音楽1単位目 合格レポート 2014
    (アドバイス) このレポートは再提出が求められることが非常に多いことで有名です。少しのミスでも再提出となります。とくに設問1は調号をしっかりと書きましょう。これくらいなら再提出にはなりません。(私は大丈夫でした。)主要3和音は短調に注意です。和声的短音階となるため7番目の音階が半音上がります。
     設問2についてはいわゆる「楽典」の基礎的部分で、教科書をよく読み、コードのパターンを覚えたほうが良いです。4つの和音パターンをまず覚え、CDEFGAB(ドレミファソラシ)を理解し、それからメジャーやマイナー、7、sus4などのパターンを順番に覚えればよいです。不安ならインターネットでコード表を調べれば全コードが載っているので、確認に利用するのもありかと思います。コードは基本的に和音を覚えれば良いので、ドミソの4パターンである主3和音、短3和音、減3和音、増3和音を覚えて、他の音階はその度数を参考に調べていけば必ず分かります。7は通常根音から短7度で、長7度の時はメジャー7となりますので少し複雑化と思いますが理解しておくとよいでしょう..

    コメント0件

    コメント追加

    コメントを書込むには会員登録するか、すでに会員の方はログインしてください。