明星大学 教育原理 1単位目 合格レポート

会員540円 | 非会員648円
ダウンロード カートに入れる
ページ数2
閲覧数299
ダウンロード数0
履歴確認

    ファイル内検索

    資料紹介

    回目で合格したレポートです。講評も載せています。私自身ここのサイトでお世話になりました。経験上から申し上げると、ダウンロード数の多い所からダウンロードすると、すでに出回っているレポートとなりますので、手を加えても不合格になることが多々ありました。逆に、ダウンロード数が少ない所からダウンロードし、補筆完成させたレポートは1回で合格してます。
    参考にしていただければ幸いです。
    みなさんの単位取得を応援しています。

    資料の原本内容( この資料を購入すると、テキストデータがみえます。 )

    明星大学 教育原理 1単位目 合格レポート 
    2012年度 レポート課題 PA1020
    教育原理 1単位目
    人教育思想家の考え方に言及しつつ、自分自身のこれまでの教育的体験を踏まえて自分の視点で教育観を述べよ。
    明治期の学校教育史の要点をまとめよ。
    講評 1ルソーとペスタロッチの考え方に言及し、よく検討しています。
    2.明治期の主要な事項を取り上げ、よくまとめています。
    -------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
    1.ルソーとペスタロッチの教育観を比較しながら自身の考えを述べていきたいと思う。ルソーは、スイス・ジュネーブに生まれ、主としてフランスで活躍した思想家であり、教育において大切なことは「消極的教育の原理」であるとしている。消極的教育とは、子どもたちに文化や文明を教えないということを指している。「消極的教育」の方法についてルソーは、「知識を与える前に、その道具である諸器官を完成させよ..

    コメント0件

    コメント追加

    コメントを書込むには会員登録するか、すでに会員の方はログインしてください。