明星大学 教育の制度と経営 1単位目 合格レポート

会員540円 | 非会員648円
ダウンロード カートに入れる
ページ数2
閲覧数180
ダウンロード数0
履歴確認

    ファイル内検索

    資料紹介

    2012年度、教育の制度と経営1単位目の合格レポートになります。講評も載せています。参考にして頂けたら幸いです。単位取得目指して頑張りましょう!

    資料の原本内容( この資料を購入すると、テキストデータがみえます。 )

    明星大学 教育の制度と経営 1単位目 合格レポート 
    2012年度 レポート課題
    教育の制度と経営 1単位目
    日本における最近の教育改革の動向と教育制度について、関心のある課題の要点をまとめ、見解を述べよ。
    各国の教育制度の中から一つ取り上げ、公教育制度の発展について教育行政と関連して論述せよ。
    講評 PISA型読解力は、「効果的に社会に参加するために、書かれたテキストを理解し、利用し、熟考するという能力である」ことからすれば、テキストから地域社会、現代社会を理解し、共に生きる人々とよりよい社会や生活の実現に向け、意欲的に協同することが重視されなければならない。仲間と協力してテキストの解釈を深め、それぞれの意見を批判的に検討しながらテキストを活用していく意味で、アクティブ・ラーニンングを条件とするような授業が期待されているのである。
    -------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
    1.「ゆとり..

    コメント0件

    コメント追加

    コメントを書込むには会員登録するか、すでに会員の方はログインしてください。