佛教大学 異文化理解(アメリカ) 第1設題レポート

会員540円 | 非会員648円
ダウンロード カートに入れる
ページ数5
閲覧数334
ダウンロード数3
履歴確認

    ファイル内検索

    資料紹介

    2015年最新版。A判定レポートです。
    参考にご活用ください。

    資料の原本内容( この資料を購入すると、テキストデータがみえます。 )

    アメリカ合衆国の個別的州で、関心を深くもった州について、その    州の歴史と文化について述べなさい。とりわけ、テキストで焦点を当てた、民族、宗教、音楽、などの分野についてはコンサイスな分析を行うこと。
     私は本レポート作成にあたり、カリフォルニア州について述べたいと考えた。それはビーチ・ボーイズの影響である。私は毎年、夏になるとビーチ・ボーイズの初期におけるヒットナンバーを聴きながら、カリフォルニアの風景を想像していた。しかしそれは私が頭のなかで勝手に作り上げた架空の都市であった。なんとなく、暖かい場所であろうということは知っていた。そして、とても美しいビーチがあるということも、である。しかし今回レポート課題に取り組むにあたって参考文献を読み、私はそれ以上のことを知った。むしろこれまで、現実のカリフォルニアという土地の特質について何も知らなかったのだ、ということがよくわかった。
     カリフォルニア州の面積は、日本よりも広い。さらに、ニューヨーク市に次いで全米2位の人口である。ロサンゼルスは、ハリウッドがあることからもわかるように映画をはじめとして、芸術文化が栄えた街である。一流ミュージ..

    コメント0件

    コメント追加

    コメントを書込むには会員登録するか、すでに会員の方はログインしてください。