S0610 国語科概論 科目最終試験 試験対策 6題セット

会員540円 | 非会員648円
ダウンロード カートに入れる
ページ数7
閲覧数1,734
ダウンロード数125
履歴確認

    ファイル内検索

    資料紹介

    S0610 国語科概論 科目最終試験対策6設題セットです。
    最新の試験に対応しています。(2014年8月試験現在)

    出来るだけ覚えやすいように1題につき試験用紙表面相当の800文字前後と、少なめにまとめてあります。要点はおさえてまとめているので、そのまま暗記してもらえればいいです。

    私は②の問題で80点で合格しました。

    資料の原本内容( この資料を購入すると、テキストデータがみえます。 )

    国語科概論 科目最終試験対策
    1.テキストに示された「語彙力」について、次の①②③④の項目に分けて記述しなさい。項目ごとに改行し、1行あけること。①漢語・和語・外来語、②オノマトペ、③国語辞典の利用、④直喩と隠喩と比喩的なとらえ方、について、実際の国語科の授業と重ねて段落構成に留意して記述しなさい。
    2.テキストに示された「音声言語力」について、次の①②③の項目に分けて記述しなさい。項目ごとに改行し1行あけること。①ポーズ、②アクセントとイントネーション、③速さ・大きさ、について、実際の国語科の授業と重ねて段落構成に留意して記述しなさい。
    3.テキストに示された「文法力」について、次の①②③の項目に分けて記述しなさい。項目ごとに改行し、1行あけること。①接続表現、②指示語、③敬語、について、実際の国語科の授業と重ねて段落構成に留意して記述しなさい。
    4.テキストに示された「話すことの文脈的言語力」について、次の①②③④の項目に分けて記述しなさい。項目ごとに改行し、1行あけること。①話すタイミングの調整、②話型、③公的発話、④構成、について、実際の国語科の授業と重ねて段落構成に留意して記..

    コメント0件

    コメント追加

    コメントを書込むには会員登録するか、すでに会員の方はログインしてください。