「Dr. Jack Kevorkian」について日本語で要約せよ。さらに、内容についてあなたの考えを述べよ。 A評価

会員1,080円 | 非会員1,296円
ダウンロード カートに入れる
ページ数9
閲覧数278
ダウンロード数0
履歴確認

    ファイル内検索

    資料紹介

    資料に関する説明及び紹介文句を入力してください。
    (検索、露出及び販売にお役立ちます)

    資料の原本内容( この資料を購入すると、テキストデータがみえます。 )

     UNIT7「Dr. Jack Kevorkian」について日本語で要約せよ。さらに、内容についてあなたの考えを述べよ。
    「Dr. Jack Kevorkian」についての要約。
     安楽死、つまり自らすすんで行う尊厳死は、少し前からオランダでは合法である。死期が近づいた患者は、彼または彼女の医者と家族に相談し、医療的処置をやめることを選択できる。このことによって寿命は短くなるかもしれないが、苦しみを少なくできることが多い。
     アメリカで“死ぬ権利”運動で最も有名な人物は、ミシガン州の内科医であるジャック・ケボーキアン博士だ。彼は、末期患者がボタンを押せば、致死量の一酸化炭素や他の毒を自分自身に投与できるという機械を作り、1990年以来、100人以上の人が命を絶つのを助けてきた。“援助された自殺”と呼ばれたこの方法は、アメリカで大きな議論を巻き起こした。
     ケボーキアンは、彼が重病の人の“尊厳死”を助け、その人達の耐えられない痛みを取り除いていると語っているが、ほかの沢山の人々は、この意見に異議を唱え、ミシガン州の役人たちは彼のことを“連続殺人者”と呼んでいる。
     重大な質問に答える必要..

    コメント0件

    コメント追加

    コメントを書込むには会員登録するか、すでに会員の方はログインしてください。