健康科学 設題1

会員540円 | 非会員648円
ダウンロード カートに入れる
ページ数4
閲覧数385
ダウンロード数3
履歴確認

    ファイル内検索

    資料紹介

    近畿大学豊岡短大通信教育部の合格レポートです。参考としてお使いください。
    設題1.心筋梗塞と運動不足の関係を述べ、そのリスクファクターのうち、現在あなたの日常生活で今後も含め、最も該当する項目(運動不足以外)を1つ選びその理由を述べなさい。そして、その対策とあなたの考えを述べてください。

    資料の原本内容( この資料を購入すると、テキストデータがみえます。 )

    設題1
     心筋梗塞と運動不足の関係を述べ、そのリスクファクターのうち、現在のあなたの日常生活で今後も含め、最も該当する項目(運動不足以外の項目)を1つ選びその理由を述べなさい。そして、その対策とあなたの考えを述べてください。
     現代の社会では、産業の発達に伴う急激な生活環境の変化や生活の機械化により、我々の生活は非常に便利になり、生活を向上させた。しかし、生活における身体の使い方が偏り、運動不足をきたし健康障害、体力の低下など、さまざまな問題が生じている。
     最近、日常生活における身体運動の不足が、身体に精神的、肉体的にさまざまな影響を及ぼすことが明らかにされている。その中でも心筋梗塞のリスク..

    コメント0件

    コメント追加

    コメントを書込むには会員登録するか、すでに会員の方はログインしてください。