一緒に購入された資料 :: S0839 病弱虚弱児の指導法

資料:23件

  • 佛教大学 S0839病弱虚弱児の指導法
  • 佛教大学通信教育課程 S0839病弱虚弱児の指導法 レポートです。 『一般の教育(健常児)と病弱教育(病弱特別支援学校)とを比較し、ア.配慮や支援のあり方、イ.教科等の学習、等の違いを述べよ。(1,600字程度)個別の指導計画の意義、効果、活用等について述べよ。(1,600字程度)』 2...
  • 550 販売中 2014/09/22
  • 閲覧(5,665)
  • S0835 病弱虚弱児の心理・生理・病理
  • 特別支援学校教諭免許に関する科目です。 シラバスの留意点(病弱・虚弱児教育の対象となる主な疾患すなわち1)悪性腫瘍、2)循環器疾患、3)腎疾患、4)気管支喘息、5)糖尿病・内分泌疾患、6)膠原病、7)てんかん・神経疾患について、関係する組織・器官の生理と病態を...
  • 550 販売中 2014/07/04
  • 閲覧(1,829)
  • 佛教大学 S0831障害教育総論
  • 佛教大学通信教育課程 S0831障害教育総論 レポートです。 『①かつての「特殊教育」についてはどのような「現状認識」があったのか、「現状認識」からどのような「基本的方向性」が示されたのか、そして「特別支援教育」とはどのように「定義」されているのか、について具体的に述...
  • 1,650 販売中 2013/07/01
  • 閲覧(9,424) 3
  • S0831障害教育総論
  • 科目最終試験対策にお役立てください、私は科目最終試験で二つ目が出題され、65点だったため、不足している部分があります。足りない部分は各自で補われることをお勧めします。
  • 550 販売中 2013/07/31
  • 閲覧(2,526)
  • 佛教大学 S0839病弱虚弱児の指導法 試験6題x解答
  • 佛教大学通信教育課程 S0839病弱虚弱児の指導法 試験対策 6題分の解答です。 教科書の内容をわかりやすく、「最低限覚えるべきこと」をまとめているため、文字数は少ないかもしれません。 少ないからこそ完璧に覚え、実際の試験時には個人的な意見を混ぜ、文字数増加のための単語...
  • 660 販売中 2014/11/17
  • 閲覧(5,302)
  • 佛教大学 S0832 知的障害児の心理
  • A判定です。参考になれば幸いです。 知的障害の定義、分類、原因、かかわり方について述べよ。 1知的障害の定義 知的障害という言葉は法律用語である。知的障害という名称を用いられる前は、精神医学の「精神薄弱」や「精神発達遅滞」と呼ばれていた。一般には「知恵遅れ」とい...
  • 1,100 販売中 2014/04/24
  • 閲覧(2,844)
  • S0832 知的障害児の心理
  • 特別支援学校教諭免許に関する科目です。 レポート作成の参考にしてみてください。 ※作成にあたり、シラバスの留意点にある「本文中の引用箇所、そして、その引用文献は必ず記載してください。」をクリアしないとC評価になります。注意してください!
  • 550 販売中 2014/07/04
  • 閲覧(1,715)
新しくなった
ハッピーキャンパスの特徴
写真のアップロード
一括アップロード
管理ツールで資料管理
資料の情報を統計で確認
資料を更新する
更新前の資料とは?
履歴を確認とは?