国語(書写を含む) PB1010 1単位目 合格レポート

会員540円 | 非会員648円
ダウンロード カートに入れる
ページ数2
閲覧数373
ダウンロード数19
履歴確認

    ファイル内検索

    資料紹介

    明星大学 通信教育 教育学部 国語(書写を含む)PB1010 1単位目 合格レポートです。参考にしていただければ幸いです。

    資料の原本内容( この資料を購入すると、テキストデータがみえます。 )

    明星大学通信教育部 教育学部
    科目名:国語(書写を含む)(PB1010)1単位目 合格レポート
    課題1  これからの時代に求められる国語力について論じなさい。
    成績:合格
    講評: 課題を捉えています。国語力について説明し、また自分の立場から考察しています。是非、ここで述べたことをさらに確かにし、国語教育の推進に努めてください。国語力を明確にすることが、国語教育に直結します。実践に期待します。
    レポート本文
    これからの時代に求められる国語力について述べる。
     最近、自分の考えを言葉で理解しようとしたりする力がなく、意思疎通がうまくいっていない。その原因としては、言葉のキャッチボールが行われていないことやコミュニケーション力がないことが考えられる。
     時代は進化し続けるが、人間の国語力が失われつつある。この問題については時代の変化をとらえ、必要に応じた国語力を明確にし習得する必要がある。
     国語力とは、考える力・感じる力・想像する力・表す力から成る、言語を中心とした情報処理・操作する力である。また考える力や、表す力などを支え、その基盤となる国語そのものに対しての知識や教養、価値観、感性など..

    コメント0件

    コメント追加

    コメントを書込むには会員登録するか、すでに会員の方はログインしてください。