国語(書写を含む) PB1010 2単位目 合格レポート

会員540円 | 非会員648円
ダウンロード カートに入れる
ページ数2
閲覧数518
ダウンロード数5
履歴確認

    ファイル内検索

    資料紹介

    明星大学 通信教育 教育学部 国語(書写を含む)PB1010 2単位目 合格レポートです。参考にしていただければ幸いです。

    資料の原本内容( この資料を購入すると、テキストデータがみえます。 )

    明星大学通信教育部 教育学部
    科目名:国語(書写を含む)(PB1010)2単位目 合格レポート
    課題1 説明分(教材)を読むことの意義について論じなさい。
    成績:合格
    講評: 課題を捉えています。説明文を教材とした学習で何が重要か、何に取り組むのか、指導の在り方、方法、目標を理解しています。この根拠、理由が確かです。この指導観の具現に努めてください。実践に期待します。頑張ってください。
    レポート本文
     説明文を読むことの意義について述べる。
     現代の子どもは、様々な方法で情報を手にすることができる。例えば、テレビのリモコンやパソコンのボタンを押すだけで、世界中の情報を得ることができる。本を読まなくても必要な情報を集めることができる。つまり、説明文は読む必要がないかというと、そうではない。今ほど、説明文を読む必要性が高まっている時代はない。何故ならば、膨大な情報が日々の生活にあふれる社会だからである。このような情報社会では、情報を正確に素早く読み、判断したり、処理したりする能力が欠かせない。手にしている情報が正しいものか、情報を判断する力や必要な情報を選ぶ力が求められる。また、複数の情報..

    コメント0件

    コメント追加

    コメントを書込むには会員登録するか、すでに会員の方はログインしてください。