教職入門(PA1040) 2単位目 合格レポート

会員540円 | 非会員648円
ダウンロード カートに入れる
ページ数2
閲覧数476
ダウンロード数10
履歴確認

    ファイル内検索

    資料紹介

    明星大学 通信教育 教育学部 教職入門(PA1040) 2単位目 合格レポートです。参考にしていただければ幸いです。

    資料の原本内容( この資料を購入すると、テキストデータがみえます。 )

    明星大学通信教育部 教育学部
    科目名:教職入門(PB1040)2単位目 合格レポート
    課題1 現代の教員に求められるものについて論述せよ。
    課題2 教職者に求められる教育愛について論述せよ。
    成績:合格
    講評: 1 現代の教員に求められている資質能力について検証されています。
        2 教育愛の特質について、要点をおさえて述べられています。
    レポート本文
    ①現代の社会では科学技術の進歩により、高度な情報を扱い、高度な通信手段を用いることにより衣食住が整えられた生活をしている。これにより、外国文化も流動的に生活の一部に取り入れられ、国際交流も多角化している。こうした社会構造において、学校教育にも様々な影響や課題、教員に期待される資質も多様化してきていると考える。
     この点から、現代社会における教員の資質とは何か、また求められるものとは何か、以下明らかにしていきたい。
     社会情勢の変化が激しい昨今、変化に適切に対応した教育活動を行っていく上で、教員が教育に対する能力や人間性を確実に身に付けることの重要性が高まっている。
     教職は日々変化する子どもの教育に携わり、子どもの可能性を開く創造的..

    コメント0件

    コメント追加

    コメントを書込むには会員登録するか、すでに会員の方はログインしてください。