【テスト対策】過去問題 明星大学 英米文学2(PK2040) 12題掲載

会員864円 | 非会員1,036円
ダウンロード カートに入れる
ページ数7
閲覧数629
ダウンロード数25
履歴確認

    ファイル内検索

    資料紹介

    明星大学 英米文学2(PK2040)の過去問題と回答例です。12題掲載しております。そのうち3題は2015年に出題されたものです。
    この回答例を作成して科目修了試験に臨み、結果は「優」の評価をいただきました。
    参考までに御活用ください。

    資料の原本内容( この資料を購入すると、テキストデータがみえます。 )

    ①アングロ・サクソン時代の代表的な作品を挙げ、その特徴を簡潔に記しつつ、この時代の文学思潮を述べよ。なお、人名・作品名などの固有名詞は原綴りで表記すること。
     古英語時代は5世紀から1066年のNorman Conquest(ノルマン・コンクエスト)までを指す。この時代の文学でWidsithは最も古く、五、六世紀には伝踊されていた。吟遊詩人が旅行中に見聞したものをうたったものである。BEOWULFは七、八世紀には完成したとされ、三千行を超すゲルマン民族の英雄叙事詩である。第1部がSweden王Beowulfの怪物退治の話で、第2部が火を吐く竜退治の話である。他にはAnglo-Saxon Chronicle『アングロ・サクソン年代記』の編纂や、スペインの僧侶OrosiusのHistory and Geography『歴史と地理』、ローマの哲学者BoethiusのThe Consolation of Philosophy『哲学の慰め』などの翻訳や、神学者や大司教などの説教集を数える事ができる。
    古英語で書かれた詩の特徴として、各行に4つのstress(強勢)があり、その中央にpause(区..

    コメント0件

    コメント追加

    コメントを書込むには会員登録するか、すでに会員の方はログインしてください。