P6702異文化理解(アメリカ)B評価

会員648円 | 非会員777円
ダウンロード カートに入れる
ページ数5
閲覧数226
ダウンロード数4
履歴確認

    ファイル内検索

    資料紹介

    【所見】
    テキストも基本文献であるので参考文献を呈示する際、一番最初に示しておくこと。全体としては自分の文章でおおむねバランス良く記述されている。

    資料の原本内容( この資料を購入すると、テキストデータがみえます。 )

    アメリカ合衆国の個別的州で、あなたが深く関心を持った州について、その州の歴史と文化について述べなさい。とりわけ、テキストで焦点を当てた、民族、宗教、音楽、などの分野についてはコンサイスな分析を行うこと。
     ここでは、ヴァージニア州について考察する。
    ヴァージニア州は、アメリカ合衆国東部、大西洋岸の南部に位置する州である。イギリスから最初に独立した13州のうちの一つでもある。南北戦争では南部連邦側に属し、激戦地となった。
    この州の人口は800万人ほどで、アメリカ合衆国50州の中で、陸地面積では第35位、人口では第12位である。ヴァージニア州の州都は人口約20万人を抱えるリッチモンド市であり、人口最大都市はヴァージニアビーチ市で約44万人である。リッチモンド市は歴史の古い都市として知られている。アメリカ独立後は州都となり、今日に至る。19世紀前半はタバコの集散地として栄え、南北戦争時代にはアメリカ南部連合の首都が置かれたが、それが災いして戦禍を被り市街地は壊滅した。
    特別行政区のワシントンD.Cの国家機能の一部があるアーリントン郡も忘れてはならない。ここにはおよそ20万の人々が住んでいる。..

    コメント0件

    コメント追加

    コメントを書込むには会員登録するか、すでに会員の方はログインしてください。