平成27~28年、日大通信、合格レポート、英語Ⅲ(科目コード C10300)

会員540円 | 非会員648円
ダウンロード カートに入れる
ページ数3
閲覧数286
ダウンロード数10
履歴確認

    ファイル内検索

    タグ

    日本英語日本語人間通信知識自由比較技術

    代表キーワード

    英語ⅢC10300

    資料紹介

    平成28年02月に合格を頂いたレポートです。
    先生からの講評をそのまま記載します。
    “課題A・B・Cとも不備はありません。課題の意図を適格に捉えています。”とのことです。

    このレポートは英語Ⅰ、Ⅱに比べ細かく、かつ丁寧につくったつもりです。ご購入者様の参考になれば幸いです。宜しくお願いします。

    資料の原本内容( この資料を購入すると、テキストデータがみえます。 )

    英語Ⅲ(科目コード C10300)分冊1
    【課題】
    次の3問とも答えなさい。
    A 不完全自動詞(補語をとる動詞),不完全他動詞(目的語と補語をとる動詞)の用いられた文例を教材本文より各々3つずつ示し、日本語訳を添えよ。
     文例は全文書き、動詞(V)、補語(C)、目的語(O)には下線をつけ、末尾に出典(ページと行)を明記せよ。
    B knowledgeとwisdomの違いについて、比較しながら論ぜよ。必要に応じて、その論拠となる文を教材から引用し、和訳を付けよ。引用文の長さは自由とし、末尾に出典(ページと行)を明記せよ。
    C Leaf by Niggleに登場する人物の中から、Niggle, Mr. Parishとその他容姿・性格・職業・置かれた立場などを、本文を基に自分のことばでまとめよ。
     なお、その根拠となる出典箇所(ページと行)をそれぞれの記述の後に添えよ。
    <ポイント>
    A 特に不完全他動詞すなわち第5文型(S+)V + O + Cを正しく理解する。目的補語と修飾語句を取り違えない。目的補語をとる動詞は限られている。
    B 筆者が強調しているところに注目する。
    C それぞれの人物描..

    コメント0件

    コメント追加

    コメントを書込むには会員登録するか、すでに会員の方はログインしてください。