平成27、28年 日大通信 教育相談 合格レポート

会員540円 | 非会員648円
ダウンロード カートに入れる
ページ数7
閲覧数550
ダウンロード数9
履歴確認

    ファイル内検索

    資料紹介

    こちらは平成27年5月に合格を頂いた日大通信の『教育相談(科目コード T30600)』になります。

    課題であった①~④についてをそれぞれまとめているため、2000字以上の仕上がりとなりました。もちろん、合格した2000字以下のレポート本文も記載があります。
    つまり、このファイルには合格した2000字以下のレポートと2000字以下に仕上げる前の段階のレポートの両方が入っております。

    ご購入者様のレポート作成のお手伝いになれば幸いです。

    資料の原本内容( この資料を購入すると、テキストデータがみえます。 )

    教育相談 (科目コード T30600) 分冊1
    【課題】
    ~④までの課題すべてについて論述せよ。
    カウンセラーに求められる基本的態度について論述せよ。
    教育相談の意義・目的、その必要性について論述せよ。
    学校教育相談の歴史と理念、学校教育相談が必要とされる背景・要因を論述せよ。
    学校教育相談の担当教師が相談する、児童生徒の諸問題にはどのようなものがあるかについて論述せよ。
    【キーワード】
    カウンセリング、学校教育、発達課題、人格形成、自己決定
    ~このレポートについて~
    このレポートでは、上記の①~④についてそれぞれを答える形で作成しました。その結果、案の定2000字で収まるわけがなく、それぞれを省略し2000字以内に仕上げました。私が合格したレポート2000字とは別に、それぞれを省略する前の形でも保存しておきましたので、購入者様の方で2000字以内にまとめ上げていただければ、また私のとは違ったレポートが完成するかもしれません。
    【本文】
    カウンセラーに求められる基本的態度について論述せよ。
    カウンセラーに求められる基本的な態度は、「純粋」、「受容」、「共感」の3つとされている。
    純粋と..

    コメント0件

    コメント追加

    コメントを書込むには会員登録するか、すでに会員の方はログインしてください。